メニュー

動脈硬化とED(勃起不全)

[2018.04.24]
イッテQで、虹の見える滝というのでインドまで行かれていましたが、十津川村の笹の滝でも晴れた日なら虹が見えますのでそんな遠くまで行かなくてもと思いました。日本でもいくつもあるでしょう。 高血圧の続きで動脈硬化のお話をしていますが、細い血管から硬化・閉塞しやすくなります。動脈の太さは、陰茎<頭部の動脈(頸動脈)<心臓の動脈(冠動脈)で太さが違います。 特に糖尿病などでは、血管の壁の障害が受けやすいため動脈硬化が進みやすくなります。神経の問題もありますが、勃起がしなくなったなと気づかれた方は動脈硬化が進んでいる可能性があります。 その際には頸動脈や心臓のエコーを受けて異常がないか調べてみましょう。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME